週2で散歩する僕からの【散歩】の良さについて

今回は僕の中での散歩の意義について紹介します!(・д・。)

散歩めっちゃ好きで、「あぁ、暇やな、散歩でも行くか」って感じで週2回は散歩してますww

なんだ、、、ただの散歩じゃんなんて思ってる、そこのあなた!!!(笑)

今回はそんな人方々に対して、ちょっとだけ散歩したくなるような、

元々散歩が好きな方々に対して共感できるような

そんな感じで散歩について語りたいなって思います

(ง ˙˘˙ )ว

 


散歩の意味

僕が散歩をする時にはいくつかの状況があるんです

1,ただ歩きたい時(暇なだけの時)

2,考え事をしたい時(悩んでる時)

 


大体この2種類に分かれます

 


今回は2つの状況について僕なりの解説していきたいなと。

 


ただ歩きたい時(暇な時)

外を歩くと色んな発見があります

例えば

・この店気になるなぁ(´∇`)

・空めちゃくちゃ綺麗だな

・こんな所に近道あったんだwww

とか。(笑)

まあでもこれは僕の楽しみ方なのでぜひぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみてください

特に「この道行くとここに出るんや」って発見はなんやかんや大好きなんですヽ(‘ ∇‘ )ノ

 


考え事をしたい時(悩んでる時)

皆さん考え事する場面って結構ありますよね?

僕は

・テスト嫌だな~(._.)www

・将来どうすればいいんだろう

・バイト見つかんねぇ( ´∵`)

 


まで多種多様に悩みます(笑)

 


そういう時に家の中で考え込むんじゃなくて、外に出て歩くんです。

どういうことかと詳しく話すと、歩くこと(軽い運動)をすることで脳が活性化するらしいんですよ!

なので、家にこもりきりよりも外に出て歩いた方が問題も自分なりに解決できることがあると思います!

 


一応なのですが注意点を述べておきます!

【散歩する時の注意】

・あまり治安の悪いところを歩かない

・夜遅すぎたりする場合は気をつけて

・人通りが少なすぎるところは気をつける

まだまだ注意点はあると思いますが、色々各自で注意を払って散歩してください!

 

 

こういう感じで僕は散歩楽しんでます笑
今回の記事で散歩の良さが少しでも広まったら嬉しいです( ・ㅂ・)و