【失敗談】一浪した僕が失敗した受験を振り返る話


(注意)

この話は受験生の方々にとって、得のある話でもないので何も期待しないでください。笑

 

僕にとっての浪人生活

今回は僕のルーツの1つである浪人生活について話したいなと。

特に何かめっちゃ面白い話ではないのですが、経験談として発信したいです!
僕は高校3年生の時の受験は全部落ちて、1年間の浪人期間を経てるんです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ


みなさんの周りには浪人してた人とか結構多いですか?

多分環境とかにもよるんでしょうけど、そんなに多数の浪人生に会うことは予備校以外ではないと思います(笑)


そういう訳で僕の浪人の1年間をみなさんに共有したいなと。

あの1年間がみなさんの暇つぶしになれば、あの時の僕も報われることでしょう(ง ´͈౪`͈)ว

 

高校3年の頃

クラスでほぼ最下位だった僕はふと大学の偏差値を調べ始めた時から、急に勉強しなきゃっていう義務感が出てきて、唐突に志望校を決めました

成績こそ上がるものの、結局私立大学の志望校3つとも全部落ちたんですよ笑

その3つともが日本のほぼトップレベルの私立大学で、全く叶いませんでした。。

(滑り止めを受けるという考えはなかったw)

そのまま予備校へと通うことになります

(´・ ・`)

 

 

浪人生活スタート

言うなれば本編ですね笑

浪人開始当初は

「この時期から始めたら志望校余裕じゃね?wwwwww」٩( ᐛ )و

なんて思っちゃったんですよね

(これが1番の間違いだった(笑))

 


だから友達と遊んでばっかりいたし、カメラフォルダを見返せば

ボーリング

ボルダリング

みんなでゲームしてる

河川敷でキャッチボールしてる

とかばっかりなんですよwwwww

 

ほとんどサッカー部だった人とかいなくて、公園でふざけてサッカーしてたら、高校生のサッカー部の人達から「試合しませんか?」なんて言われて、まさかの勝ってしまうなんてこともありました( ・ㅂ・)و

 

授業が終わると大半の生徒はそのまま自習室で残るんですけど、僕は仲良いメンバーと遊びに公園とか家でゲームしてました(笑)

 


そんな感じのまま月日は流れ結局1月とかになって受験焦りはじめました

小学生の時も夏休みの宿題は8月後半スタートでしたからね。。。笑

 

 

 

はい、そうです。

みなさんの予想通り浪人時も志望校にはしっかり落ちました(笑)

結局滑り止めで受けてた大学に進学したんですけどね(笑)

 

でも色んな地域から予備校に集まってきたメンバーは本当に個性的で、毎日がとても刺激的で、良い思い出だったなと今でも思う時があります(/ω\)

 


っていう感じで、今の大学生活には十分満足してますし、毎日が楽しいので良いんですけど、浪人生活の失敗談を語らせてもらいました(笑)

 

 

 

何かを言うとするならば僕の失敗例のようにではなく、受験生の皆さんは最後まで全力で頑張ってください!

 


読んでくださってありがとうございました